イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

未来日記 3

えすのサカエ角川書店。えすの先生のキラーゲーム三巻目。うむ、サクサク進んでおりよろしいことです。ルールドバトルなので微妙に感想がネタバレ気味な気配であり、そこらへんに注意しつつ書きますよ。まぁひどくろくでもない展開だった教団編もひどくろくでもなく終わり、合い間のエピソードでも由乃がろくでもなさ全開で突っ走り、はじまったエピもまたろくでもない。
ルールつけて殺し合いなんてろくでもない悪趣味の局地なわけですが、「うんろくでもねぇ」としっかり読めるのは大事なことだと思います。BRあたりからルールドバトルは流行ですが、たまーにろくでもなくないのが混じるので。そういう意味では、鈍器と包丁の達人である由乃はこの漫画のまさに生命線です。どうせろくでもないんだから、その結晶が本線に居座るのは、とても正しいことです。由乃のキャラ立ちは異常だしね。サクサク進んでいるので次がとても楽しみですよ。