イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

新ゲノム 2

古賀亮一コアマガジン。パク兄さんとユカイな仲間が織り成す、悪い子の学習マンガコメディ通産六巻目。相も変わらずパク兄さんがエルエルとダクエルとなっちゃんと所長にセクハラ爆弾を投げつけ、それに因果応報でビシバシシバかれる展開。基本的にワンパなんですが、パク兄さんが基本的には優しいのと、エルエルたちもいいタイミングで殴り返すので、見ていて気持ちがいいですね。
まぁ湖が先生の作品は基本的に大暴走するバカ一匹と女と女と女とビデオテープと井戸の中、って感じなんですが、やっぱこの作品が基本にして最適なバランスかなぁ。音速さんはちょっと暴れすぎで、「ココでそろそろ出鼻をくじいて欲しいものだ」つうタイミングで一本入らないので。そういう部分で、パク兄さんは押し引きのバランスがいい。周りのナオンも基本やられつつ、ブツタイミングでブツ。安心して読めました。