イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

苺ましまろ 5

ばらスィーメディアワークス。偉い久しぶりに出た気がする電撃のゆるマンガ。小学生四人と高校生一匹がイチャイチャキャッキャたまにへんなことをし続ける、空気というか温度重要な漫画でござんす。まぁなんだ。このマンガのコピーが「可愛いは正義」なのはつくづく秀逸だな、と思いました。悪く言えば、可愛い女の子が変な温度でだらだらしている「だけ」のマンガなワケで。でもそれでもいいじゃん、と思わせる強さは確かにあるんですよね。
今回も今までと特に変わりは無く、千佳は普通人苦労人、アナ&茉莉は小動物ポジション、お姉ちゃんは子供を愛で、美羽は引っ掻き回しのトリックスターと。安定感があるとも言えるし、代わり映えがしないとも言える。ただ個人的にはこのマンガの温度と方向性は凄く好きで、安定している、方に一票です。特に美羽の存在が、女の子がキャッキャするだけの甘い展開にいいスパイスになってるのが好きですね。美羽は可愛いし。久しぶりでしたが、非常に堪能しました。