イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

キャンペーン二本

したよ。久々のロルステは、何故か階段がひっじょーに蒸し暑くてラーメン屋さんの匂いがした。非常に謎だ。一本目は終わるキャンペーン、デモッパディアボロスハイスクール第三話であります。
シナリオタイトル:軍神の慢心 GM:赤目鴉君 システム:デモンパラサイト
シェンツさん:泉いずみ:15才女性:ブリガンダイン6バルディッシュ3:一般生徒 いつも元気な天然小娘。で片付けるにはあまりにフリーダム過ぎる行動と、ねじが二三本落ちている脳髄の中身でわりとマホ。ダメージコントロールと判定ペナの鬼。
OKINAさん:藤原衣料:17歳女性:ファランクス6:生活委員 男装で偏光ゴーグルをかけたクールレディ。今回は妄言少な目。寄生体の発展にしたがって、遂に車椅子に乗るようになってしまった。回避と行動回数に優れた軽戦士。
浅間忍さん:仁見美都子:17歳女性;モリオン6ウォーコイト3:保健委員 サッパリした性格の姉さん。有言実行シュシュトリ庵の人なので、ボンクラーズことパーティの中でも良心担当気味。脅威の回復量と痒いところに手が届くユーティリティ力を発揮。
田中君:国奉蒼衣:17歳男性:クレイモアファランクス3:17歳女性 気弱な女顔の先輩。とはいうものの、今回はそこまで気弱になる局面がなかったような。バカ火力で敵のHPを削り落とすことに特化したパーティーの核弾頭。
オレ:勅使河原御影:15才男性:ドラグーン6:一般生徒 結局キャラが安定しなかった、ギャルゲ体質な美形一年生。ブラックドラゴンに変身して爪爪牙する。タフネスと攻撃範囲の広さを生かし、タンクとして活躍。
いやー久々久々。色々と忘れててびっくりしたものですが、流石に2シナリオ付き合った戦友(カメラード)ではあって、廻し始めると判定とかやる仕事とかロールとか思い出すものですね。というかデモッパは判定周りの絞り方と、世界設定の可もなく不可もない適量加減が非常にグッドなので、ストレスなくそこらへんは突破。
とにもかくにも戦闘がキッツキツであり、みな衝動がヤバい段階に突入。三話にして初めて、敵前逃亡や倒した敵への捕食行動、反動で死に掛けなどや倍状況に追い込まれましたよ。よくシェイプされたシステムなのに、こんなに楽しくストレスたまるのはやっぱ凄いやね。グッドグッドソーグッド。生き残ったし。
まぁシナリオ自体はかっちりキャンペーン、というよりか緩やかなつながりのある連作シナリオ、という感じだったので逆に間が開いても何とかなったのかな、とか思った感じがあったりなかった。実を言うと、もう少しFEAゲちっくに大きく話が回るかと開始時思ってたんですがけっちくそこまでドラスティックではなく。でもそのさじ加減が楽しかったり。
とまれこれで須佐山学園でのお話はいったん終了。いやはや面白かった。