イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

決戦シンジュクシティ

ひさびさにジニアさんとNOVAでもやらんかね、ということでやることになった。ジニアさんたちは箱舟(ルビ:イケブクロNOA)をおん出されてからジュクらしく、安め広め環境よさげの三拍子そろったオケ屋で遊ぶことになりました。はじめての人が二人も! ドキワク。
シナリオタイトル:Over the Rainbow システム:トーキョーNOVA-D RL:ジニアさん
須川さん:"空の眼"エミヤ・アマヤ:20歳女性:チャクラ◎ヒルコ●ニューロ 死国のジプシー一族出身のニューロ。素手格闘と、生体トロン"ベイビー"を駆使した直接感覚ハックに優れるプロフェッショナル。マンデインでもワイアードでもイケるクチ。 はじめましてな須川さん。落ち着いて周りを見るプレイングが巧く、ビズ枠を丁寧にこなしていました。巧くてびっくり。
田中君:"抜かずの達"遠山達:65歳男性:クロマク◎レッガー●ミストレス かつてはダンビラ片手に武読派イケイケで鳴らした川渡のレッガー。現在は剣ではなく人材という懐刀を抜き放つ。いつもリムジンに乗っているビッグマン。古臭いくらいに古い任侠。 ビズと人情の狭間で揺れつつ、うまくバランスを取っていたと思います。やるべきこととやりたいことの、主張と共有が巧く行っていて、流石に熟練のNOVAモノよ。
Hideさん:"もう一つの選択(セカンドライフ)"ジョニー・スタッドマン:27歳男性:カゼ◎●アラシ、ミストレス レザージャケットにグラサン、バリバリのリーゼントとキメキメな外見の運び屋。名前はアレだが思いっきり日系。コミカルな言動の裏には、アツい信念が見え隠れする。 押し込みが強く、しかもそれを飲み込みやすいプレイングでした。アクトを牽引する原動力になっていただき、いい意味で周りを省みなかったかと。やっぱパワフルなプレイングが出切るのはいっすね。
オレ:"枯れ枝の"ビリー・ザ・ブレイクウッド:27歳男性:カブトワリ◎カゲ● 元シンジケート最強の武闘派集団"赤枝騎士団(レッドブランチ・チャンピオンズ)"でも最強のガンマン"赤枝"。記憶喪失の所を拾われ殺人機械として完成するが、経験をかさねて感情を手に入れ脱走。教会孤児院で幸せに暮らすも"騎士団"の報復により教会は塵も残らず虐殺。怒りのままにかつての仲間を虐殺返しし、シンジケートとは不可侵条約を結ぶ。が、この事件で完全に磨耗し、連射速度とコントロールを兼ね備えたSMG"赤枝"だけをよすがに、殺人者を殺人する殺人者としての立場にしがみつくだけの、枯れた人生を送っている。優秀なプロという仮面を被った、息をする屍。
つーわけで久々のNOVAでした。いやー、いいセッションだった。PLもキャラもシナリオも全部よかったようむうむ。やっぱ、面白いセッションにしてぇな久々のNOVAだし、と気合を入れ集中力を高めて望んだのが勝因でしょうか。集中力は常にプレイの出来を左右する、ってスラダンでも言ってたし。初めての人とのセッションとは思えないぐらい、いい塩梅に共有できて、いいセッションになりました。
オレ自身は微妙にやりたいこととシナリオで要求されテルっぽいことがずれてる気配がしたので、そこらへんを調整しつつ、かっこいいキャラやろう、ということを念頭においてプレイ。得意玉であるアクトコントロールもテンポ良く放れて、テクニックとエモーションがいい塩梅に混ざったカナと。うむうむ、満足。
僕はちょい用事があったのですかぴーすか起きなくちゃ、とか思いつつ早めに帰宅。東海道線軽やかに人身。やれやれだぜ。