イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

未来日記 5

えすのサカエ角川書店。なんか妙に長く間が開いたように感じる、能力者限定バトルロワイヤル漫画五巻目。四巻で立ったはずのルートが探偵・秋瀬以外全部潰れたのでびっくりしました。もうちょっと引っ張るかと思った。でも、舵が切れるところで切っておくのは悪くないと思うのね、うんうん。
さておき、今回はVS4thと由乃ルート攻略。みねねさんもコスプレしつつ再登場。由乃との篭城シーンといい、妙にポルノいですよね。前からですねそうですね。ぶっちゃけ4thは退場するしかないスタンスにいたイキモノだったわけで、いいペースでエピソードとイベントを織り交ぜて使い切った今回はいい流れだったと思いますよ。
繋がる部分ではやっぱり由乃。もーなんつーかな、ヤンデレが昨今流行らしいですが、全スペックがそういう属性の中でTOP領域に突っ込んでいて流石ですね由乃さんは。吊り橋効果でどんどん宜しからぬ方向にごろごろ転がっていく主人公が、がけ下に超音速で落下していく現在のルートは見ていて非常に楽しいです。
由乃は非常に分厚いキャラクターをしているわけで、今回の共通ルート終了、個別ルート開始っぽい流れを見ると、凄い勢いで終わりそうな感じがしますね。ていうかこのマンガ、由乃が退場した後回す方法が一切わからんわけで、一気に盛り上がってそのまま怒涛の由乃ルート、という今回の流れ事態はいいんですが、終わった後どうするんだろう。
ともあれ、4th退場、みねね再登場と舞台が整ってきたこのマンガ。最大の爆弾である由乃の導火線に、チリチリと火がついた、という状況がどう回るかが楽しみですねぇ。うむうむ。