イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

味噌の国から08・帰郷

そしてアルシャffになだれ込み。
シナリオタイトル:パイレーツマーチ システム:アルシャードff GM:田中君
シェンツさん:嵐堂折刃:27才男性:サムライ5ファイター1ダンピール1 アガルタの忌み子として生を受けたサムライ。ロングコートに巨大武器という、中二センスにびんびん来るアベンジャー。直球速度勝負
ソエジマさん:アンエローゼ・ベルーケ:19歳女性:ホワイトメイジ4ウィザード2ソーサラー1 帝国の名家からアカデミーに上ったエリート。いいお家に生まれたせいか、性格のほうは見事に捩れている。支援ユニット。
浅間忍さん:スペンサー:22才男性:スカウト2アウトロウ3ソードマスター2 暗黒街に生を受け、暗黒街で育った生粋のアウトロー。ロングコートに二丁拳銃という解りやすいガンマン。ギラギラしてる。
俺:"嘴(シュナベル)"ナハティガル:19才男性:エイリアス4ニンジャ3 黒十字所属のエージェント。冷静沈着。腕が異形に変化する執事キャラという、わかりやすい造形。しかもニンジャ。
つーわけで、公式でダウンロードできるシナリオを7レベル用に仕立て直してプレイ。非常に解りやすく、かつ変化球も取り混ぜたシナリオでわりかし満足。ヒロイン死亡しちゃったのは結構応えましたが。やっぱアレだね、セオリーは必要から生まれてるわけで、踏まないとそりゃ苦労するよね、って話。埋めれないわけでもなかったし、効率最優先で組むべきだったかなぁ。
ソエジマどんを見送って、スーラータンメンを啜って帰った。ポツリポツリと降る雨がひどく寒かった、そんな九月中日。