イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

名古屋レポート2009その3

思いのほか早く終わったので、なんかしよーぜー、ということに。早く終わる僕の卓が立ちました。
シナリオタイトル:ビースト・イン・マイ・ヘッド システム:NOVA-D RL:オレ
ナカヤマさん:"ドッグイーター"ヤン・フェイロン:31才男性:イヌ◎レッガー●カリスマ 生半なセイギノミカタも、悪徳警官も食い殺す超悪徳警官。なので狗食いの悪名を持つ。銭だけを正義と立ち回るが、狗食いなりの意地というモノを見せる。
中野さん:"ライトニング・ライオン"ミシェル・ヴィンセント:26歳女性:フェイト◎●、カゼ、カブトワリ 前アクトから続投のミシェル。今回は剥げたオッサンの依頼のため、命を張ったり。相変わらず直線的にカッコイイ。
SONEさん:"眠らない"センチネル:年齢不詳男性:クグツ◎カゲ●フェイト 五感を超強化され、超越的な知覚を得た元兵士。能力と引き換えに全てを失うが、千早に拾われた。ソリッドな価値観を持つ、アメコミっぽいエージェント。
ライドさん:"シャドウライター"長谷川清音:29才男性:トーキー◎カブト●ミストレス 正義感の塊のようなトーキー。悪徳の町では長生きできないタイプだが、命の保障よりも真実の報道と、己の信念重視。
つーわけで、通算三回目のBiMH。プレアクトをぱっぱとやったせいか、ハンドアウトから想定されるのとは間逆なメンツが大集合。ほぼ全てのコネルートが「反感」で埋まるという、NOVAの醍醐味のような人間関係が大回転し、いいセッションになりました。全員スタイルを巧く表現し、他の人のスタイル表現も手伝う理想的なセッション。やっぱNOVAでかっこいいのは正義だ。
大満足とともにセッションが終了し、「夜行はつらいから泊まる組」+SONEさんで食事場所を探す。全然見当たらず、あってもメッチャ人がいる。結局、マックで腹を膨らせ、コメダ珈琲店でゆったり話す。名古屋通算三回目のコメダ。僕は主にSONEさんと、TRPGのテクニカルな部分について話したりした。いい意見交換になりました。
帰宅するSONEさんとお別れして、ボンクラINソエジマ邸再び。昨日よりは人数減っているので、ある程度ボンクラ濃度が下がった、わけでもなし。銭湯で汗を流し、リラックスした口からは漏れ漏れになる低脳トーク。いやー、素晴らしい瞬間だねこのゆるっとした空気。たっぷり堪能して寝て、ぼやぼやと名古屋に向かう。バスに遅れかけて超ダッシュでしたが、何とか帰宅。疲れたけど、フレッシュな環境に触れて、色々と学ぶこと多し。行ってよかったです。お世話になった皆さん、有難うございました。