イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

傭われRL修行旅

22日は、ライドオフに行ってRLをして来たよ。
シナリオタイトル:スリル・ライド システム:NOVA-D RL:俺
はた×弐さん:"人形のお医者さん"ニコル:外見12歳男性:タタラ◎ミストレス●アヤカシ 心やさしい性根を持った、自我の宿ったドロイド。基本善人だが、意識しないタイミングでPLの黒さが滲む。そこがいい。
からいさん:"カメレオン・マン"オザキ・エイジ:35才男性:イヌ◎●ニューロ、クグツ さまざまな組織を利用し、利用されているハウンド。清濁併せ呑む性根で、自身の信じる正義のためには貸しを作ることも厭わない。悪いけどいい人。
玄澤くん:"スケアクロウ":17歳女性:レッガー◎カブトワリ●カゲ 若輩ながらも、ドン・クーゲル直属のキラーとして活躍するゴスパン娘。銃の扱いに長けており、殺し屋としての性能は確か。それを感じさせない、飄々とした魅力がある。
すかさん:"MOW"トケイ:外見18才男性:カゲ◎ニューロ●ハイランダー 日本軍上がりのウィザード。ウェブと直結しすぎ、リアルと電脳の区別が無いトンパチ。凄腕のドミネイターでもあり、失った人間味を捜し求めているロストマンでもある。
以上のメンバーで、昔シナリオを引っ張り出して遊んできました。クズみたいな街で、クソみたいな事件が起きて、キャストが頑張ったおかげで少しはマシな結末になる、という普通のシナリオ。そこらへんの空気を読んだいいキャストと、はじめましてな方々含みつつ、相当にNOVAとTRPGを解っているメンツのプレイ力のおかげで、非常にいいセッションになりました。「こうしてくれたら嬉しいな」と考えてくれたポイントを、ガッツリ押し込んでくれるあたり、流石だなと思いました。
終わった後は飲み会でした。若い方々のパワー溢れるNOVAトークを眩しく聞きつつ、久々にあったソエジマどんと話したりもした。この僕がメイン聞きに回るとは、年取ったなぁと感じましたつくづく。ええこっちゃ。たっぷり飲んだので、エナジー切れでベットに即倒れ伏したそうな。