イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Do you Free

昨日はジニアさんに御呼ばれして、平日セッションをしてきました。
シナリオタイトル:Sweet Chocolate,Red Valentine RL:ジニアさん システム:NOVA-D
SONEさん:"皆殺しの聖人"サンティアゴ:30代男性:カゲ◎●チャクラ、カブトワリ イージス時空からやってきた、無痛症の殺し屋。タナトスでしか生の実感を感じられない死にたがりであり、常に痛みを与えてくれる強敵を探している。今回は河渡に雇われ、伝説になるほどの大暴れを絶頂する。
だごさん:"疫病神"ジャック・デイモン:32才男性:クグツ◎カリスマ●エグゼク 後方処理課のウォッシャー。交渉・調整能力に長け、情報と人材を自在に操る。熾き火のように燻る忠誠が、たまに顔を覗かせるサムライ。
星から来たものさん:"A-A"アンヘラ・アリスン:10代後半女性:カブキ◎カブトワリ●カゲ 30ミリ機関砲二丁を自在に振り回す、トリガーハッピー。コンバットドラッグやらサイバーアップやらの影響で、相当に飛んでいる。が、今回はクライアントの意向で落ち着いた立ち回り。
オレ:門倉真純:28歳女性:ハイランダー◎●クロマク、ミストレス 似非カンサイ弁を操る、開明派日本軍人。情報と状況を操作し、関係を調整するのが得意。二本の名門の出だが、考え方が速いので疎まれ、NOVA軍に追いやられた。腹心は日本軍謹製の歩いて息する流し雛、人造マヤカシの風花美月(マヤカシ◎カゲムシャ●ハイランダー
つーわけで、推奨スタイル無し、個別ハンドアウト無しの「状況は作った、お前ら頑張れ」という方向での投げっぱなしシナリオを遊んできました。イヤー面白い。シナリオギミックが凝っていて、かつそれが、情報の公開と秘匿という気持ちよさにガッチリはまり込んで連動してました。キャスト同士の関係調整は。NOVAで一番面白いところでありながら慣れて来ると手癖でやってしまいがちなので、とにかくそこに主眼を置いたこのシナリオは、願ったり適ったり。超面白かったです。