イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

緞帳のような空の下

いい加減終われよな梅雨! と呪いながらシンジュクに集合。露骨にTRPGする気配の人が集まるカラオケ屋で、アリアンとサタスペをしたよ。
シナリオタイトル:願いの空 システム:アリアンロッド GM:OKINAさん
シェンツさん:ギオ:16歳女性:ヒューリン:ウォリアー/モンク 幼い頃に故郷を焼け出され、強さだけを求め続けた戦士。戦闘中は脳活動が鰐に近くなるレベルの、脅威の脳筋力で、周囲の同情を集める。メイン火力にしてタンク。
浅間忍さん:ハガクレ・サツマ:28才男性:ヒューリン:アコライト/サムライ 海を渡った島国の、戦闘宗教を信奉する薩摩ッぽ。PL達からの愛称は"島津""ドリフ"。滾る武士道で攻撃を切り飛ばす(プロテクション相当)、頼れる支援役。邪宗門壱号。
田中君:魔族ハンターD:??才男性:エルダナーン:メイジ/サマナー 悟りを極め、魔族に消滅という救いを与えるべく戦う元アコライト。仏教様式の装備に身を固め、露骨人外ムーブで強キャラ力をアピールする。つーか魔人だいしょうじょう。邪宗門弐号。
オレ:"エッグ・イン・ネスト"クゥクーシカ:外見11才男性:ヒューリン:シーフ/アルケミスト 秘密結社が作った暗殺用人造生命。折りたたんだ空間に、武器を隠す能力を持つ。ぶっきらぼうだが、根はピュア。酒場で女の子に絡んでいる悪漢に『やめなよ』って言う仕事。
つーわけで、久々のアリアンはフェイズプロセッションでした。PC番号のアリアンも、かなり面白いですね。叙情性の高いシナリオで、僕はヒロインと楽しく青春しました。いやー素晴らしい。そしてアリアンのデータを掘る楽しさも、多からず少なからずなレベル4という帯域設定で、気楽に楽しめました。ギミックも意外なデータを説得力ある形で使っていて、非常にグッドでした。面白かったので、もっとアリアンはしたい心意気。