イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

いつか来る熱気の夏を待つ

その後は僕DDでサタスペでした。
シナリオタイトル:バベル図書館へようこそ システム:サタスペ DD:オレ
田中君:マリ・テクワン:82歳女性:参謀 シンガポールからやってきたHip-Hop婆。かっこよく言うとヴァヴァア。禍々しい儀式を目撃して錯乱したり、ロールが安定しなかったり色々あるが、教養系らしくマジックリアリズムな雰囲気になったとたん安定する。
OKINAさん:山本クイ:16歳女性:荒事屋 中国からやってきた殺しの娘。オオサカのひどい日常にココロを侵されてきた。図書館ダンジョンで悪魔と出会い勝手に惚れられたり、ロシアンマフィアの武器商人とコネが出来たり、ロールスロイスを手に入れたり、ビッグマンへの道が勝手に出来上がりつつある。
浅間忍さん:小野・ブリジット:19歳女性:リーダー 異世界で見せ場も無しに成仏したりしなかったりした、通称ゆりっぺ。オオサカ市警として、荒んだエルロイ的活動に勤しむ。キジルシを時空の壁を越えて精神病院送りにしたり、崩壊するダンジョンをスバル360で激走したり、八面六臂の大活躍。
シェンツさん:"幻想殺し"上条堂馬:17才男性:道化師 オーサカに降り立った色事と暴力の亜神(デミゴッド)、通称KMJ。一日で女を三人転がしたり、守るべきものでゲットしたインちゃんの内職代でLSDを買ったり、魔術師に出会った瞬間に原作再現したり、敵の女騎士にルールブレイカーしたら声が川澄になってセイバーゲットしたり、今回も大暴れ。暴れすぎだ。
以上、「踊るクソッタレ.com++」のユカイなメンバーが、オオサカ七大ダンジョンが一つ、バベル図書館で大暴れ、というシナリオでした。DDとしては、ダイスの妙技にも助けられて、結構楽しんでいただけたかな、と。へんてこな舞台とシナリオは、やっぱサタスペが一番しっくり来るねぇ。