イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

あまんちゅ! 3

天野こずえ、マグガーデン。天野先生の青春ダイビング漫画の三巻目。今回はてこ初のオープンウォーターダイビングもあって、ダイビングのほうも青春のほうも盛りだくさん。骨格に拘った女体も、無意識に間合いをつめてくる百合力も、僕がこの漫画で好きな部分は大体大盛りでした。ゲッフー。
三巻目になって来ると、メインばっかじゃなくて脇を描写し始める余裕も出てきます。今回は姉と先生がむっちゃ株を上げる展開で、姉貴は可愛いアピール、先生は大人アピールと今まで掘っていない鉱脈から描写が出てきました。特に先生は猫回での毅然とした態度といい、プール実習での的確な指導といい、かなりの上げ調子。あ、名無しの先生も、自分の管轄じゃない部活に、超早朝から場所取りして夏の盛りに荷物番、という善人加減でキャラ立ってました。天使か何かか。
こういう脇道探索も、主軸が太いからできること。猫回でバディの関係が深まったことをアピールしたり、ダイビング初心者てこを軸にしてダイビング関係も濃厚に描写されてました。初の海水っつーことで、あの「海は別格」感が良く出ていてこずえセンセスゲーな、と思った。相変わらず絵も丁寧かつ綺麗で可愛く、いい漫画であると思います。