イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

電線上の膨雀のごたる

リアルにファンブルして、僕が飲み物をこぼすアクシデントがあったりしつつ(一応アイテムにはダメージなし)、サタスペにスライド。
シナリオタイトル:こんにちは赤ちゃん システム:サタスペ DD:田中君
シェンツさん:"黒鮫"ニキータ:33才男性:荒事屋 元スペツナズであり、チェチェンエスニック・クレンジングの地獄を見た男。心が壊れて薬に逃げたが、業務用冷蔵庫の中で一週間過ごした時にバチが抜け、まともな生き方を目指す。激渋のハードボイルド・ガイであり、超カッコイイ。
浅間忍さん:小野ブリジット:19歳女性:リーダー ゆりっぺ面の、あんま余裕のないリーダー。契約刑事の仕事をしつつ、悪いこともオッケーな世俗派。アフタープレイで「SSS」という団体のトップに収まっていた。去らば表の顔:愛人。
アカメくん:山田ギルガメッシュ:24才男性:荒事屋 外見金ぴか、中身幼児のピュアピュアボーイ。今回も萌え萌えかと思いつつ、殺しの現場になったとたんプロッ面になったり、各種盟約の重要人物とコネを繋いだり、いっぱしの亜侠っぽい側面も。
オレ:"加速装置(ワンウェイ・チケット)":14才男性:参謀 クソダセェTシャツを愛好するパンクス。亜侠仕事を続けるうちに、見事に隠智の方向に引っ張られることに。一応ベテランなので、ソレっぽく動いてニキータに先輩っつらしたりした。
以上、"踊る赤ちゃん人間.com"のメンバーです。情報収集の目が走り、サクサクサクッとクライマックスへ。そして戦闘も強武器強異能が唸り、わりとサクサクと。やっぱ成長したPCはつえーな。シナリオはダイス目次第で本格的に酷いことになる可能性があったようですが、案外人情派というかオーソドックスな展開になりました。こういう落ち着いたサタスペ、結構好き。
その後は池袋といえば、な揚州へ。新宿に比べて、食う場所悩まなくていいから楽だぁ。小皿メニューが追加されてて、皆で分けながら食ったりした。旨かったでごたる。