イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

疲労コンバイン

日曜日はTRPGを遊んだよ。2011初GM初オリジナルシナリオだよ。
シナリオタイトル:魔法少女には向かない職業 システム:BBT GM:コバヤシ
田中君:"魔法少女ラディカル☆マキナ"黛まきな:14歳女性:ディフェンダー:ギアライダー/ドラクル 夢と希望に満ち溢れた良い子だったが、運命の導きにより邪悪な外見の巨大ロボットを操縦する能力に目覚めた少女。安全な操縦室で、モニター越しに調子に乗っていたが、人生の厳しさを思い知るハメに。そのうえで希望と意地を選択する。
シェンツさん:九頭川ミシャ:29歳女性:アタッカー:グラップラー 割れた腹筋と、荒んだ目をした無手の傭兵。正義のために魔法少女していたが、無償の戦いの果てに見事に擦り切れ、乾いたメンタルをゲットした。必殺技は存在ごと潰すマジカル☆フィスト(データ的には真・魂潰掌)。ムーンライトレルムとアーチャーレルムのハイブリッド・インセクター。
OKINAさん:"ワン・オブ・サウザンド"朝倉強子:15才女性:アタッカー:マジシャン 奪われる立場から、魔術を学んで奪う側に回ったはずのガンサマナー。なのだが、運命は容易に彼女を安楽にしてはくれなかったのだった。生粋のチンピラ力をフルに発揮し、負けロールが冴え渡る。龍騎でいうとガイ。声は野中藍
アカメくん:"EoJ"小早川千:31才男性:サポーター:サイボーグ/機動警察 ヒーローに憧れ、法の番人となった死霊課の男。少年のときのように事態は単純ではないが、それでも鋼の体で矜持と弱者を守る、リアルヒーロー。他者のエゴを受け入れる余裕のある、ザ・大人。
新米GMくん:"計都"玄羽恵人:17歳女性:アタッカー:魔剣/異能者 妖堂寺秘蔵の七振りの魔剣が一、計都の継承者。ガンガン侵食を貰っており、だんだん人間から離れている。一振りの剣でありたいと願うが、人間であることはなかなか止められないヤング・ソードマンサー。
つーわけで、絶賛放送中のまどマギリスペクトシナリオでございます。三話が余りにショックだったので、色々渦巻く何かをぶつけてシナリオにした。ねっとりと重い(シナリオの雰囲気も、ロールの方向性も)お話でしたが、PLは楽しんでくれたようでなにより。モトネタありシナリオは、参加者全員(全員、というのが重要)がモティベをそのネタに持ってると、やっぱガッツリフックしますね。今年初のオリジナルシナリオを、成功で滑り出せて僕は満足です。ダンケダンケ。