イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

わりー押したわ

準備休憩含めて六時間。たっぷり使ったところでサタスペゴーだよ。
シナリオタイトル:バベルの塔 システム:サタスペ DD:田中君
シェンツさん:"黒鮫"ニキータ:33才男性:荒事屋 元スペツナズの元ジャンキー。腐れ犯罪者の温い生活を、それなりに楽しんでいるハードボイルド・ガイ。流石にプロっぽい動きが映える。
アカメくん:山田ギルガメッシュ:24才男性:荒事屋 金ぴかの皮を被った三歳児。萌えキャラでヘタレ。大体シナリオのゴールが見えてきた瞬間、ホロウモードからステイナイトモードに変化し、偉そうなことを吼える。
新米GMさん:"片腕のオレンジ":46才男性:参謀 スタードラゴンピクチャーのレフ版持ちから、映画のような冒険を求めて亜侠になったおっさん。テロリストの爆発3で死に掛けるという、サタスペ通過儀礼を早速体験。生きてて良かった。
OKINAさん:ハチベェ:26才男性:道化師 スペック的な都合からうっかり(道化師+萌えコンボ)がおおい八番目の営業。人道踏み外した九番目"キュウベェ"や、やりたい放題の十番目"ジュウベェ"にストレス溜まる日々。死に掛けたオレンジを救ったり、「僕らと契約して、この場所から出てってよ」と言い放ってドヤ顔したりした。
コバヤシ:サイモン・B:17才男性:専門家 ストリートで磨き上げられた、リアルなB-BOY。銃弾が腰で止まっているため、片足の動きが悪いが、キレのあるムーヴと犯罪、そして人誑しを得意とする。どこに出しても恥ずかしい、健康優良不良少年。
以上、"TEAMアルバトロス"のメンバーでした。わりとボンクラ力の低い、良い塩梅に渋めの犯罪セミプロが集まった感じ。ゲーム内ゲームである「ジェスチャーによる意思疎通」とか楽しみつつ、死にかけたオレンジに気合で蘇生をかけたり、ハッチの妄言が炸裂したり、良いセッションだった。終わりが見えた瞬間、ここぞとばかり全員ロールをはじめて煮えだし、危うく吹き零れてグズグズになりかけるあたり、サタスペによくある風景だった。おもしれー。
その後ははじめての中華料理屋へ。シンジュクで遊ぶと、あんまご飯食べるところないなー、というのが難問だったのですが、ココが大当たり。飯、環境、値段、全て良いバランスでハイヤーハイヤーでありわりと大満足。今後はここでウッドボールって感じでした。イェア。