イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

Neo Blood

お久しぶりなお二方を迎えて、こどもの日にはセッションをしてきたよ。
シナリオタイトル:紅く染まる夜に システム:BBT GM:田中君
シェンツさん:バライト:2000歳以上黒犬:魔神/ディフェンダー ベルゼブブ配下の魔界騎士。契約の履行を第一とする実直な性格であり、蝿を模した全身鎧が禍々しい。でも犬モードのときは妙に間抜けている。今回のOPで人との絆を知った。
アカメくん:"白き流星"アンネ=リントブルム年齢不詳女性::龍=神格/アタッカー 「流星に願いをかける」という概念の象徴である白い竜。崩れない強キャラムーブが好印象。BB世界の龍なのに、気さくでいい人。
Braveoneさん:雨坂月子:外見16歳女性:幽霊/アタッカー 古流体術を収めていた、少女の幽霊。既に打が魔法の領域に達している、荒ぶる武人。筋が通らないこと、調子に乗っているやつには手が出るが、気にかけてるヤツは体を張って護る侠客気質。
玄澤くん:"黒鳥"御厨静雪:17歳女性:魔剣/アタッカー 伝説の魔剣、アマノムラクモの力により、大事故から一転夜の側に身を投じた少女。凄まじい勢いで舞い上がっているが、その危うさも感じてはいる。が、基本的にはぶれない厨二病患者(リアル)。
コバヤシ:"夜行の魔女(スリーピー・ホロゥ)"生田口虹色:22才女性:魔女=妖精/サポーター かつて魔法少女であり、今は死霊課に配属されたての新米刑事。希望という魔法を今でも信じている。自身が使うのはレイラインを利用した魔女術と、契約によって使役するデュラハン
NT時代の比良坂流古神道シナリオを、クロニクルっぽく遊びました。結構オーソドックスな構造で、素直に楽しめた感じです。僕は色んなキャラとロールを絡められて、とても満足。EDをT時間軸で演出して、クロニクルの醍醐味もたっぷり楽しんだし。