イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

New Bleed

そして二本目もBBTだ。BBT祀りだぜ。
シナリオタイトル:灼熱の月 システム:BBT GM:シェンツさん
田中君:"モンストロ"タケル・パウリスタ:31才男性:ロード/サポーター トゥルー・ブラジルからやってきた、ファミリー重視のサトシ・バティスタ大先生エミュ。家族の絆を大事にするので、本家より狂犬力が薄まっている。必殺技は車爆弾(チェ・ボンバ)
アカメくん:"D"内藤歩:17才男性:ダンピール=伝説の英雄/アタッカー 瓶底メガネに長い前髪の、冴えない高校生。しかしその実、ガン&ソードを操るDの血脈にして吸血鬼狩り。「吸血鬼にとっての死の概念存在」と自分でいう、超本気の厨二。特技はスタイリッシュアクション。
Braveoneさん:"Hazmat"縛刃創:17才男性:RERIC/アタッカー 魔獣と人間の共存する世界を作るため、己の武力を高めている青年。今はRERICに所属し、AMスーツ拳法で大暴れ中。内藤と学生ムーブしたり、シナリオ絆に三下ロールしたり、全体的に楽しそうだった。
玄澤くん:"朱呑童子"島田戒:20才男性:鬼/ディフェンダー 取替えっことして人の中で生き、宿命に築いたときにはJABFに隠れ里を目の前で潰された青年。血まみれになりつつも、人魔共存の夢をかなえるため死霊課で頑張る不屈の護国鬼。
コバヤシ:"青い鳥"マリ=ベルナール:外見19歳女性:自動人形=魔剣/ディフェンダー キリスト教系異端が捏造した、人造の聖母。フルメタルたる己にはつかめない幸せを、他者に与えるために日々邁進する。聖母という霊的性質ゆえか、要塞の如く堅牢。
シェンツ先生のオリジナルシナリオは、V:tM風味の苦みばしったヴァンパイアシナリオでした。BBTは色んな設定をフューチャーしてシナリオが作れるのが、なかなかの強みですね。雑多であるが故の利点というか。その上でBBTらしさと、シナリオのスッキリした感じと、眉間に眉を寄せざるを得ないイヤーな気持ちよさがあったのは、システムの力とシェンツ先生のパワー、そのあわせ技。
僕はこっちでも色んなキャラにちょっかい出して、たくさん絡んでもらって楽しかったです。やっぱこう、シナリオを進めるための発言だけではなく、キャラとして色々掘り下げられる会話が結構好きなんでしょうね、僕は。ちょっと時間をオーバーしつつ、ご飯を食べ、思う存分ワリを吐き出して。良い夜だったなぁ。