イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 14/06/22 TNX「神指の落胤」

日曜日はカッツェメンツで、よねちょくんのNOVAを遊んだよ。ライドオフのテストプレイだよ。

シナリオタイトル:神指の落胤 システム:NOVA-X RL:よねちょくん

田中くん:”スプリンター”エリック・バーンズ:28才男性:トーキー◎●ミストレス、マネキン ストリート上がりのトップ屋。調子の良い態度と、ピンチには即ヘタれる根性を持つ。

浅間忍さん:”探偵道(パス・オブ・ハードボイルド)”銃爪走:29才男性:フェイト◎チャクラ●カブトワリ 一家相伝の探偵道を信奉する、ディテクティブ・アデプト。スタイルに拘っているが、周囲を見れる視野の広さも有する。

シェンツさん:”グレートウォール”九月楔:17才女性:カブト◎●カタナ、バサラ NOVA最強のカブトを継承した、超能力小娘。お人好しの善人であり、非殺の異能棍術で人々を守る。

コバヤシ:””斑ノ紐(ニドラヘルゲ)”アルベール=アルジェ:外見20代男性:カタナ◎●タタラ、アヤカシ アセンションによりアヤカシと化した、ニューロエイジの万能人。中身は短気で粗暴な超暴力主義者。

オフ会で使うシナリオなので、細かいところは言えませんが。とても面白く、素直なシナリオでした。やっぱオーソドックスなシナリオは強いね。元々のスジが素直だったので、PLサイドで色々足したし遊んでいたのですが、自分としてはこういう遊び方はとても好きです。いいセッションでした。