イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

リアルに帰還

日曜日は新橋に赴き、緋さんのコンタクトからはじまったリアルセッションでありました。久々なメンツや、はじめましてな面々もおって、なかなかおニューな空気。
シナリオタイトル:Wannabe!! システム:NOVA-X RL:コバヤシ
シェンツさん:”人生の抜け道”烏迷蝶:22才男性:フェイト◎カブトワリ●カブト ストリートでブイブイいわしていたが、調子に乗りすぎてメコメコにされて分を知り、裏通りでひっそり生きている拳銃探偵。ヘタれた弟分に引っ掻き回され、NOVA中駆けずり回るハメに。
田中くん:"11番目の神童"神路:外見19才女性:クグツ◎ハイランダー●カタナ 軌道千早の天才量産化計画"プロジェクト・アンファンテリブル"によって生まれた、培養槽生まれの天才剣士。押し付けられた敗北を拭うべく、ギラつた視線で街を駆け抜ける。
緋さん:"グランブルー"フェイ:25才女性:フェイト◎カブト●カリスマ 重度の救世主願望に苛まれつつ、助けるために助け、救うために救っている迷える元浄化派。泥っぽいメンツの中で飛び抜けた超人力を誇り、夢のお告げで街に飛び出す。
エス太さん:"エクス":30前後男性:ニューロ◎クロマク●イヌ 元凄腕、元BHの潜入捜査官。全ての肩書に"Ex-"がつく、燃え尽きた男。持ち込まれた災難に家は燃やされ金は枯れ、ド底辺犯罪者ライフを堪能する。オーサカに帰って亞侠でもなさったらいいんじゃないですか!(超人力0の犯罪者への、ニューロタング罵倒)
というわけで、オリジナルシナリオを作って遊びました。ちょっと要素盛り過ぎな感もありましたが、PLが上手くてよくノッてくれ、いいセッションになりました。ホント、TRPGは助け合いだなー。超人時空と地べたがくっきり割れた導入なのですが、迷蝶&エクスのチームロクデナシが非常に温度高く楽しんでくれていて、その温度がいい塩梅に波及した感じ。とてもいいセッションになりました。