イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

夜が更けていく

せっかく久々のリアルだし、二本やろうぜ!! という予定。ではあったんだが、予約担当の俺が一時間間違え、きっちり一時間足が出ました。んんんー猛省。
シナリオタイトル:ステイン・アライヴ システム:NOVA-X RL:シェンツ
緋さん:"グランブルー"フェイ:25才女性:フェイト◎カブト●カリスマ 己の救済願望に打たれて、殺戮の天国から落ちた元浄化派パワーズ。地獄のようなこの世界を両足を踏みしめながら歩き、一つの答えに到達したように見えた。
田中くん:"セーフハウス"ケネル:アイコン:イヌ◎クロガネ●ニューロ 電脳犯罪者になる前に、BHが路を示した元野良アイコン。まだまだ生まれたての自我なので、いちいち動きが子供っぽい。外見は犬小屋と、それを背負った子犬。
サカタさん:"サイレントファイア":20代女性:カブトワリ◎ニューロ●カゲ 様々な事件に介入する凄腕のカブトワリ……に命を救われた、元浄化派テロリスト。”サイレントファイア”の伝説を継承し、保護するべくライフル屋稼業を続けている。
コバヤシ:"炎の巨人(ムスペル)"設楽オサム:トーキー◎●ヒルコ、アラシ 巨体を隠しながらトーキーをやっている、元MOON最強の生物兵器。爆弾を爆発させるより、一回ラジオを放送するほうが偉いという考えの持ち主。ヒルコらしい、イノセントな理想論者。
シェンツさんに無理を言って、遊びたかったオリジナルシナリオを回してもらいました。元ネタは現実、という重たさのあるストリートシナリオで、非常にヘヴィかつストレートな社会派アクトでした。こういう話はしっかり受け止めるのが大事だなぁ、と常々思っていますが、メンツ全員がガッチリアクトに参加していて、とても良かったです。いいシナリオだった。
ちょっと時間オーバーしつつ、終わった後の楽しい食事。緋先生のカコバナは、とことんすべらんなぁと実感した、温度の高い時間でした。リアルセッションは久々ですが、スカイプの不調でプレイが寸断されることはないし、身振り手振りで情報量が上がるしで、オンセとは違う利点がやっぱりある。同時に悩ましいポイントも多数あるけどね!!(不注意からもらった、喉の痛みをかばいつつ)