イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

セッション初めは大事件

つーわけで、新年初セッションはNOVAXだ! ナゴヤにいるソエジマがRLだ!! 電子の早さで距離を吹きとばせ!!! とか思ってたら、開始30分前にソエジマが出勤するハメになり、PLの僕らはお父さんの背中をぼんやりと見守るしかなかったわけで……(唐突な「北の国から」ムーブ)。ぼーっとしてんのもツマンネなので、オレがジ・アザーサイド付属二本目をRLすることになり、一時間でプレアクトを終わらせてレッツセッション!
シナリオタイトル:Hopless Runway システム;NOVAX RL:コバヤシ
OKINAさん:"BOY"フーガ:20代女性:カゼ◎●ハイランダー、カブトワリ かつてストリートの速度を極め、軌道に登ったフリーランスの凄腕。軌道から帰還した時には、記憶を失っていた。それを「重荷が無くなって、自由に飛べるようになった」と表現できる、軽やかで強い女。愛機は飛竜なパイロット系カゼ。
シェンツさん:"グレートウォール"九月楔:17才女性:カブト◎●バサラ、カタナ 分子操作系の超能力者として、レッドエリアで力強く生き延びてきた少女。拾ってくれたカブトの名前とスタイルを引き継ぎ、現在は護衛として弱き者を守っている。駆け出し時代に比べると、それなり以上に名前が売れてきた。具体的に言うと<勇名>1LVを取った。
よねちょくん:NNN:マキノイド女性:ニューロ=ニューロ=ニューロ◎● 災厄前から活動していたAIであったが、電脳聖母事件により再誕を果たしたマキノイド。若人を導くことを己のスタイルと任じており、なんだかんだ面倒見がよい。あとウェットが多いアヤカシを天敵と感じており、アルドラが超越者っ面で出てきた時は隅っこでブルブル震えてた。自分も超人なのに。
Braveoneさん:"ブラックソーン"パトリック=マグノリア:11才男性:アラシ◎●クグツ、ニューロ 難病により、軌道から動くことの出来ない良家のボンボン。パパから貰った戦闘用ドローンを自在に操り、千早のブラックオプスで火遊びする無軌道な若者である。ブッチギリにイライラする(褒め言葉)ナイスクソガキロールを連発し、ニューロエイジのろくでもなさを煮詰めたような純情を魅せつける。
ジ・アザーサイド付属二本目は、ヒルコと日本軍、フェスラー公国と、サプリでフューチャーされた要素をテンコ盛り盛り込みつつ、PC間のコンビ打ちと対立を軸に仕上げなグッドな出来でした。ゲストのキャラとモチベがなかなか良くて、ほぼ手を入れずにシナリオグルメニアン揃いのうちの環境に放り込める逸品でした。いや、手入れる時間もなかったけどさ!!
プレイヤーの方々も準備時間全然ない中、しっかりとキャラを仕上げ、いい掛け合いを楽しみ、結構立ち回りの面倒くさいシナリオを丁寧に遊んでくれました。ジ・アザーサイドの追加データも実戦投入されてて、なかなか面白い動きがたくさん見れた。ドローンユーザーいいなぁ、オレもやりたい。突発ながら、非常に素晴らしいセッションになったと思います。ソエジマどんは色々大変だったけど、リマッチは超受け入れ体制なので是非お願いします。