イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

それは君のための物語

日曜日は緋さんRLで、シンバシにてNOVAXを遊びました。
シナリオタイトル:ある弾丸の終末 システム:NOVA-X RL:緋さん
Braveoneさん:"ビラヴド"キニオン・ドーンスター:18才男性:カブトワリ◎カブキ●バサラ 北米のスラムから、鉄砲の腕と持ち前の幸運でのし上がったヤングガン。全てに愛された順風満帆な男であり、充実したプロフェッショナルとしての仕草は、余裕に満ちている。乾いた熱さを、密かに瞳に宿した男でもある。
田中くん:ジェイムズ・マクダウェルズ:28才男性:レッガー◎ミストレス●タタラ クーゲルに兄を殺され、家族である自分を守ってもらった過去を持つマフィア・ボス。愛憎半ばする感情を"復讐の魔弾"に持つ、昔気質の真っ直ぐなギャング。最終的に、"嗤う死神"との対決姿勢を強める。
シェンツさん:"デパーテッドマン"宇治川十三:32才男性:クグツ◎カゲ●チャクラ かつてクサナギの一員として、軌道の走狗となり闇を駆けた培養人間。起動と地上、千早とイワサキが和解した加速済みの世界でも、己の心を刃の下に殺すスタイルを貫く。
コバヤシ:"ペトロ・コリオ"輪違ぐるわ:14才女性:カブキ◎フェイト●ハイランダー 天から落ちてきた、身体表現の極限種。その才能を活かし、今ニューロエイジで最もアツいアイドルとして、注目を集めている。今回は知己であるレイの心残りを背負い、物語に参加する。
そのうち緋ニッキ(http://redman-jp.hatenablog.com/)にて公開されるシナリオだと思うので、あんま細かいところはかけませんが、非常に素晴らしいシナリオでした。ゲストシナリオというのはNPC萌えとPCの当事者性、そのバランスが難しいシナリオだと思いますが、そこら辺の塩梅が素晴らしく、がっちり話に食い付いていける展開でした。「ナイト・アフター・ナイト」を一回でも読んだことがあるのならば、是非にでも遊んでいただきたいッ!
RLは結構長めのプレイングを考えていたようですが、想定ラップより30分早く終わり、余裕を持って食事へ。オフライン一本だと、疲労がそんなに残らず後談に入れて気が楽だなぁ。無論、プレイが充実してたのもあるし、メンツがしっかり他の人の顔見てたのもある。いいセッションの余韻に浸りつつ、ダラダラと色々しゃべる。いやー、いい夜であった。みんなありがとー。