イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

雪に閉ざされた街で

土曜日はざっくりと勧誘を受け、NOVAを遊ぶことになりまんた。
シナリオタイトル:Chimera Heart システム:NOVA-X RL:二次元人間くん
田中くん:久我美羽:29才女性:フェイト◎●カゲ、バサラ 元岩崎御庭番として、蝶を自在に操るニンジャであった。闘争の虚しさを知り、己の命と術を人の役に立てるべく、探偵の道を選んだソリッドな女。
よねちょくん:"鬼火の刀鍛冶"鹿島昭羅:22才男性:カタナ◎バサラ●チャクラ 退魔の名家に生まれ、魔を封じる剣を操るフィーンドキラー。なのだが、中身の方は人間的な、あまりに人間的な内容をしたヘタレ。全開で下がるムーブがパワフル。
ショージ君:テツロウ:30代男性:カブト◎●カタナ、アヤカシ イワサキの人造アヤカシプロジェクト被験者として、酸鼻の限りを尽くされた傷追い人。プロジェクトが潰され自由になった後は、持ち前の頑丈さを活かし荒事屋をしている。
コバヤシ:"閲覧室の蛇(プロメテーウス)"桜雅あやな:外見20代女性:ハイランダー◎クロマク●イヌ NOVA最悪の犯罪者として、700年の刑期を特別監獄で過ごす天才。無聊を慰める紙の本を唯一の報酬として、事件担当官として一歩も動かず問題を制圧する。腹心は起動製の万能機械シギュン(カゲムシャ◎●クロガネ、フェイト)
つーわけで、ジ・アザーサイド付属一本目を遊びました。メガコーポの宜しからぬ人造アヤカシ計画を軸に、キャストたちが繋がっていくオーソドックスなシナリオでした。二次元人間くんと同卓するのは初めてでしたが、冷静沈着な処理と、熱量のあるロールプレイを同居させる巧みなマスタリングで、スゴく楽しかったです。
自分はカット進行出ない系クロマクを初めてやったんですが、100点ほど腹心にぶっ込むと結構面白い動きが出来て、中々グッドでした。場所のイメージとして強力な設定を作っておくと、シーンセッティングに一つの"型"みたいのが出来て、なかなか便利だった。まー動きとしては変則系なので、今回みたいにお互いのコースが判っているメンツじゃないと難しいとは思いますが。そういうのに付き合ってくれ、セッションを楽しくしてくれる人々と遊べて、おらー幸せだなぁ。