イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

平家物語:第7話『清盛、死す』感想ツイートまとめ

追記 大変に気高く力強く美しい、『これがこの乱れた世界での、唯一の答えなんだ!』と信じたくなる答えを話しの真ん中あたりで出しておいて、とてもこんなきれいなお歌なんかで語りきれねぇ、魂を引き裂いてなお続いてしまうこの世の無残の連発で試す物語が待ち構えてるの、史実も原作もアニメも覚悟あるなー、と思う。

追記 面白くねーもんを面白くしようとして、その足掻きが欠片も面白くない人生の地獄を形にしていくの、”平家”に重ねて描かれた風雅の裏にあるハラワタそのものって感じがして、最高に好き。みんな、幸せになりたかっただけなのにね……。