イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 14/06/15 TNX『晴れ、時々異星人(エイリアン)』

7月に行われるライドオフでマスターをするんですが、そのテストプレイをカッツェメンツと日曜日にやりましたよ。

シナリオタイトル:晴れ、時々異星人(エイリアン) RL:コバヤシ システム:トーキョーNOVA-X

よねちょ君:”ブランド”木原時嗣:38才男性:トーキー◎カゼ●ニューロ カスタマイズされた愛機”ヘルメス”を駆り、地べたを這いずり回りながら生きている事件記者。口に糊するために運び屋もやる。

浅間忍さん:”特捜経理課長”財前刃向:27才男性:イヌ◎●カタナ、エグゼク 家族を奪った犯罪を制裁するべく、セニット職員からBHに転職した異色の警官。様々な場所に影響力を行使し、機捜にも顔を出すフィクサー

シェンツさん:”人形遣いの人形(マトリョシカ)”シュネ:外見20代女性:アヤカシ◎●クロガネ、ニューロ アルドラの側使えとして、電子の意図を操る能力とヴィクトリア朝で止まった脳味噌を駆使する人形の一族。何かというと椅子の足にソックスを履かせようとする、時代遅れのポンコツ。

田中くん:久蛾光羽:29才女性:フェイト◎●、バサラ、カゲ 蟲術を駆使するイワサキ御庭番だったが、妹の死をきっかけに探偵に生き様を変えた女。元企業エージェントらしく、常に冷静で沈着。

大規模オフ会で遊ぶ関係上、シナリオの細かいところは言えませんが、なかなか楽しんでもらえたようで手応えを感じられました。同時に改善点も見えたので、ブラッシュアップして本番に臨みたいと思います。

自作シナリオをカッチリ作るのは久々だったのですが、色々不安になりつつも楽しんでもらえるモノにはなったので、自信がつきました。とは言うものの身内なので、コンベンション拳法を思い出して居住まいを正さんといけんかもなぁ。とりあえず『普段はどんなシステム遊んでられるんですか?』素振り二兆回からだな。