イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

プレイレポート 15/01/18 TNX「マグナムアリス」

新年初のセッションは、シェンツ先生RLでNOVAだったよ。

シナリオタイトル:マグナムアリス システム:NOVA-X RL:シェンツさん

よねちょくん:"ロストパレット"伊万里彩雅:32歳男性:フェイト◎チャクラ●カタナ 不慮の事故により絵筆を捨て、殺人義手を手に入れたロストボーイ。殺戮の誘惑に負けず、地べたで探偵としての生き様を追求している。

浅間忍さん:"特捜経理課長"財前刃向:27歳男性:イヌ◎●エグゼク、カタナ 妻子を奪った犯罪に復讐するべく、経済と剣術の二刀流を武器にBH経理課から立ち向かう信念の男。

田中くん:各務顕:26歳男性:トーキー◎●マネキン、タタラ 強い信念と清廉な態度を崩さない、社会派の報道家。ストリートでヴィクティムとして死にかけた所を、報道の力で救われトーキーを目指した過去を持つ。

Braveoneさん:"真美世界(アレルヤ)":外見不定:カゲ◎カブト●カタナ 殺すことで守ることを生き様として定めた、異形のカブト。異質な精神を映すかのように、義体を服装感覚で乗り換え外見は不定。

コバヤシ:"ジュモーの恋人"ドーラ:外見7歳女性:カブト◎●、カブトワリ、クロガネ 天才人形師の最高傑作に、霊が宿った生き人形。対物ライフルと強靭な精神を武器に、打ち捨てられたものの守護者としてニューロエイジを生き延びている。

 

ゴミクズみたいに碌でもないニューロエイジの、ゴミクズエッセンスを煮詰めたような碌でもない殺人ショーをぶっ潰すべく、運命の車輪に見を投じた五人は以上のとおり。

テクノロジーSF的なギミック、輝ら星の如く雲霞の如く湧いて出てくる碌でもない殺し屋、自身の運命を選択する勇気を持ったヒロイン。当事者性をモリッと獲得できるぶっとい骨格に、丁寧なキャラ造形とクスグリが乗っかった非常に上質なシナリオでした。

自分はパンツァービュクセを振り回すビスクドールをプレイしたわけですが、若い番号に乗っかってたっぷりロール・プレイさせてもらいました。自分は若い番号をもらうと『持ちすぎる』傾向が強いので、トス上げは意識的にやって結構成功した……と思う。思う存分乗っかることが出来るシナリオとマスタリング、そして他PLの強力にただただ感謝であります。素晴らしく楽しかったです。