読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

16/04/29 トーキョーNOVA-X『KATANA -2Swords 2Souls-』

TRPG NOVA プレイレポート

昨日はライドオフでRLをしてきました。

シナリオタイトル:KATANA -2Swords 2Souls- システム:TNX RL:コバヤシ

文月さん:"ユメザメ"コウ=レンフォ:31歳男性:カタナ◎●チャクラ、イヌ 凶悪犯罪者と戦うためにBHに籍を置いていたが、陰謀にハメられアスガルド送りに。今は荒事屋として戦いの日々に身を置く、目覚めながら夢を見る男。刀は魂の重さで切れ味が決まる派。

北条春時さん:"鴉"藍九郎:30歳男性:カタナ◎カゲ●バサラ とある忍軍に属する影使いの忍びであり、党首の私生児を見守る任務についている。忠誠のために己を曲げる、刀とは耐え忍ぶことで切れ味が高まる派。

はうんどさん:"クロスセイバー"サイト:31歳男性:カブト◎カタナ●バサラ 異世界において幾度も神を殺し、世界を救ってきた元勇者。勇者稼業にまつわるアレコレに疲れ果て、虚無的な人生を送っている。しかし希望の残り香は、彼に休むことを許さない。刀には意味も無意味もない派。

ありえすたさん;"天上二十七剣"天覧正國:47歳男性:タタラ=タタラ◎●ハイランダー 元軌道召し抱えの刀鍛冶であり、世界最強の二十七振りを打ち上げた。世界に災厄をもたらす魔剣となったそれらを回収するべく、世界を放浪している。お調子者だが、世界と剣の本質を深く考察し、その見識を他者に分け与える術を知る賢者。

というわけで、ライドオフにてRLしてきました。オフセッション自体が久々、コンベンションRLも前回ライドオフでRLして以来という錆びつきっぷりでしたが、PLの皆さんに助けられ、いい具合にセッションすることが出来ました。

折角コンベンションRLするのだから『勝ち』に行きたいと思い、自分なりに色々仕込んだ部分がしっかり機能した感じで、準備してよかったなぁという感じです。PLのみなさんもプレセッション段階からセッションに積極的になっていただけ、実プレイも温度高く楽しむことが出来ました。ありがとうございます。

その後は打ち上げに参加。お久しぶりな方々とグダグダとお話出来て、とても楽しかったです。緋先生が昔と変わらずいい塩梅にアクセル踏んでて、懐かしかったしなんか嬉しかった。良いセッションでした、同卓していただいた方、ありがとうございました。