イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2016-01-24から1日間の記事一覧

ブブキ・ブランキ:第3話『心臓と手足』感想

異質な世界をワケの解らないまま高速で転がっていく異能力戦隊合体ロボット青春アニメ、今回は少しテンポを落とした解説回。子供たちを保護してくれる堀野さんという大人が出てきて、アジトという腰を落ち着ける場所が出てきて、一希文庫という情報倉庫が出…

プレイレポート 16/01/24『次元迷宮(ラビュリントス)の女神』

今日はオンラインでアマデウスをしたよ。アマデウス初のオリジナルシナリオでした。 シナリオタイトル:次元迷宮の女神 システム:アマデウス GM:コバヤシ 田中くん:愛作さつき:16歳女性:クトゥルフ=創世の子:遊び人 愛を知らないまま欲に溺れた生活を…

Go! プリンセスプリキュア:第49話『決戦ディスピア! グランプリンセス誕生!』感想

長く続いてきたプリンセスたちの戦いも遂に最終局面、ディスピア様との最終決戦なラス前エピソード。これまでの物語を戦いの中で取りまとめつつ、グランプリンセスに足らなかった最後のピースを嵌めて、一年の物語に決着をつける展開。プリプリらしいしっか…