イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2024-03-22から1日間の記事一覧

ダンジョン飯:第12話『炎竜2』感想

旅の目的だった火竜は倒され、しかしファリンは戻らない。 禁忌を侵してでも取り戻したい願いを目の前に、冒険者たちが選んだ道は。 ファリンの帰還とひとときの安らぎを描く、ダンジョン飯アニメ第12話である。 前回のハードバトルが落ち着いて、しかし緊迫…

蓬草春風に揺れる -2024年1月期アニメ 総評&ベストエピソード-

・はじめに ・異修羅 ・葬送のフリーレン ・ゆびさきと恋々 ・外科医エリーゼ ・僕の心のヤバイやつ ・はじめに この記事は、2024年1~3月期に僕が見たアニメ、見終えたアニメを総論し、ベストエピソードを選出していく記事です。 各話で感想を書いていくと…

2024年 4月期アニメ放送前短評

三寒四温が体に染み入り、自律神経も踊り狂う昨今、皆さん如何お過ごしでしょうか。四半期に一度の時告げ鳥、アニメ新番組放送前短評のお時間がやってまいりました。活力萌え出る春にふさわしく、力入った新作が山盛り!ご視聴予定の一助に、新春の一笑いに…

異修羅:第12話『修羅』感想

かくして新魔王戦争は幕を閉じ、夢の骸が大地に転がる。 世にありふれた残酷の一片を足場に、生き延びた修羅たちが向かうは黄都。 アニメ異修羅、一期最終回である。 終わってみると『なげープロローグだったな!』という話ではあり、同時にこの世界に起こる…