イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

殺し屋1

希代のキチガイ漫画、殺し屋1と三池という闇のコラボレーションによって生まれた黒き傑作。いや面白いですよ。「新宿」というか「あのマンション」の閉鎖性とかがちゃんと絵になっていて、映画でしか出来ない殺し屋1になっていた。あと浅野忠信の存在感が尋常じゃないね。キジルシやらせるとやっぱ凄いなぁ浅野は。大好き。なかなかにアルトラ(超暴力)映画なワケですが、むしろ原作世界が背負っている暴力を考えるとここまでやらないとダメだと思う。ここまでやったからこそ「原作付きはやっぱりなぁ」というありきたりの評価ではなく「コレは新しい1だなぁ」という評価になったんだとおもう。あと衣装とかかっこいいね。全般的に絵の作り方がいい感じ。そこらへんは流石に三池。