イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄拳5

今日も今日とて鉄拳修行。今日解ったことは、やっぱフェイは出足が遅いので基本的に相手のラッシュは我慢を重ねて「此処!」ていうポイントで切り返すこと。起き攻めが強いので一端転ばしたら起こさない気概で攻めること。ゲージが減ってきて攻撃を食らったら負ける、というときでも攻めて、最後まで諦めないこと。3RPRPは頼りになる。鉄拳はスピードの速いゲームなので「このLPRPの後に投げをはさもう」と考えてから行動するのではなく、そのパターンを思いついたらコマンドを入力しておくこと。空中コンボの精度を上げること。ここら辺が今後の課題。あとは間合いかな。不用意に大技をぶん回さないで我慢する。フェイは我慢キャラ。でも一発がでかくてかっこいいので気持ち良い。