イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄拳5

はいー。やってますよー。ようやく黒スーツが買えました。ちょい見えてきて、(横井道中)RKからの拾いもいけるようになってきました。転ばせればやっぱ強いので、切り返しの技法に磨きをかける方向で。
もぞもぞと勝てるようになって来た。6RPカウンター確認できるようになってきたし、遠距離で不用意にぶん回さなくなってきたからか? 勝ったお金で青シャツゲット。あとは黒ズボンで色は完成。弱いところは追い込まれてからのメンタル。フェンは耐えるキャラなのに、ごごっと押し込まれた時にあわてすぎ。もっと我慢してよく考えて、冷静に捌けるようになれば勝率は上がるはず。実際ラッシュ系(スティーブ・ファランなど)への勝率が異常に悪い。あと安易な選択に逃げない。たとえば互いにワンドット一撃で決まる、ていう時に1LKじゃなくて3LPをあえて選ぶとか。下段が決まりやすいからって最後の極めをそればっかりしにしていればそれは読まれる。一点読みできる目は欲しいなぁ。