イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄拳5

調子悪し。最後の詰めが甘い感じ。後飛鳥鬼門。とにかく技が良いタイミングで負けるし、間合いも塩梅よくない。うう。空中コンボ上手くできない症候群は治りません。精進精進。

凄い上手いレイ使いの人がいたので対戦&観戦。結果色々と見えてきた。この人は凄くバックダッシュが上手くて、空中コンボでそこまで減らせないレイでかなり勝っていました。つまり間合いを上手く弄って、ずんずんと自分のペースにもって行くのが上手かったです。あと絶妙なタイミングでの投げ。俺も投げは使いがちですがこの人の投げは本当に上手い。結局間合いと相手の攻撃を切り返すタイミングの問題かな、と感じました。つまり1 66RPや1LKなどのながい技で相手の間合いを追いかける 2 バックダッシュでタイミングを計る。 3 避けをもっと使う。前掃腿からのコンボを完璧に出来ればさらにナイス。 41LK、4LP、46LPの三種の神器で相手のペースを乱す あたりをキッチリ意識して責めようと思った。中断下段ともに強い技がそろっているフェイなので、基本的に間合いととり回しが問題なはず。精進精進。