イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

僕は天使の羽根を踏まない

大塚英二のマダラ完結編。あとがきで「マダラとは関係ないっすええ」とか何とか言おうとしてもそいつぁむだな相談だ。だってオレはバリバリのマダラエイジで「89年にマダラとであった」世代なんだから。「今」を特例化するのもいいけどアンタの作品に取り込まれた読者の一人として切り捨てられてしまう哀しさを今回のあとがきにはちょっと感じた。というわけで大塚英二の小説はあいも変わらず下手だなぁと感じてしまった。評論と漫画原作は好きなんだけどノベライズは結構どうしようもない。小説版サイコぐらいかなぁ。つうわけでまぁマダラも終わった終わった。何故「今」なのは大塚英二にしかわからないことなので問いはしないけれど。ともかく終わったのだ。