イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

みんな元気。

メインなんだかサブなんだかどこか解らないストリームを亜音速で突っ走る作家舞城王太郎の短編集。実は舞城をまとめて読んだのは今回が初めてなんだがなんというかつかみどころのない作家だなぁおい。でも面白いなぁ。格闘技で言うと酔拳みたいな小説家だが実力は本物だと思う。だって読ませるもん。読ませる小説は良い小説。後俺は好きだしねこういうなんだかワケわかんない感じ。あとメインとサブのカルチャーストリームの境を無視して全力でただ小説を書く態度が好き。だってメインとサブの区別なんぞとっくにないんだから。そこらへんがナウいなぁと思いつつ他のも読もうと思ったぞ。