イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

いっぱい

セッションしました。四日はカッツェ面子と池袋へ。ノアですよ。
シナリオタイトル:Truth in DC マスター:俺
シェンツさん:"狂犬"間明チアキ:19歳男性:キュマイラ=ハヌマーン:何でも屋=ボディーガード いつも怒っているまさに狂犬のような男。唯一心のよりどころである少女を護るために立ち上がった。いい塩梅の主役ぶりで、ぐいぐいとセッションを引っ張ってくれました。
浅間さん:”ヴィルヴェルヴィント”豹頭 迅:19歳男性:ハヌマーン=バロール:GPO隊員=GPO隊員 疾風のごとき速さを誇るGPO隊員。荒い気性の割に正義感は強め。セッションにスパイスを入れる動きで味が変わりました。サンキュ。
OKINAさん:由良隼人:16歳男性:ノイマンソラリス:情報屋=UGN 絶望的な大事故を生き残ったがいく当てもなく魔街に志願したエージェント。形拳少なめなダブルクロスをいい塩梅に乗り切ってくれました。
赤目君;新田真:13歳男性:エンジェルハイロウ=オルクス:子供=天使たちの家 天使たちの家でのんびり暮らす普通の少年、と見せかけて存外にクール。流石にどのシステムどの番号でも上手くわたりきる安心素材。
つうワケでダロスしました。面白かったんですが、ちぃと平板にやりすぎた感あり。FEARのオフィシャル記述は親切なのでもう少しクドめ、濃い目に記述してもいいかなと言う感じ。その後はガンドックー。
あさまさんん:エンリコ・ロドリゲス:アサルト=コマンダー:31男性 犯罪と逃亡を繰り返すうちにメキシコに落ち着いた中年。UMPとP90を連射するのが好き。チームのリーダー役。
赤目君:笠原タカオ:18歳男性:デモリッション=アサルト 誤解と犯罪から逃れ逃れるうちにいつの間にかメキシコに落ち着いた青年。ダイス目がマジやばく、TRSでは逮捕を覚悟する瞬間が何度か。
OKINAさん:アダルギス:38歳男性:スカウト=グラップラー 牛乳が好きな巨漢のドイツ人。経歴は謎だがコネが多い。日本刀の達人で、パトカー一台一瞬で微塵に変えていた。
俺:エリス・エリスン;18歳女性:アサルト=アサルト 有名女子高に通う高校三年生。好きなものはフルオートと銃殺。丁寧な口調で何かと危険な発言をする。雑魚をたくさん殺していい気持ちに。
つうワケでガンドックでした。ロールプレイとか無しでも盛り上がる、楽しい気持ちにさせる装置が付いてるシステムは強いなぁと思った。さすが。面白かったです。赤目君のダイス目の悪さはもはや伝説でしょう。ンで次の日はブロッサムでアリアンです。
シナリオ名;黄金のレールガン/さらわれた花嫁 マスター:MS-4さん
◎畑さん:ルウム・レビル・20代女性;メイジ=サモナー:エルダナーン フェンリルを自在に操る召還術師。すさまじいまでのグデグデロールプレイと、外付け厨房装置であるフェンリルを悪用したクオリティの高い厨房行為がナイスでした。
ギニさん:スティファニー:12歳女性:アコライト=モンク:ドゥアン なんかくるくる繰る廻ってるのが好きなちょっと頭の柔らかい女の子。でもキックとかすごいぜ。ロールプレイはえんえん廻るだけという潔さが素敵。
マツダさん:ガルガ;19歳男性:シーフ=セージ;ヒューリン 一行のリーダーである青年。リーダーらしさをロールプレイでも行動でも示し、ナイスプレイ。
Sin-Snakeさん:ナタリー:15歳女性:ウォリアー=アルケミスト 戦闘が始まるととたんに伏せ、銃を構えて打ちまくるバーサーク少女。一本目では大活躍。日本でも遊撃手としていい活躍していました。
俺:ヴァニラスカイ;21歳男性:ウォリアー=ダンサー 空を歩く特殊能力を付与された人造人間。空中から叩きつける体験はすさまじい威力。一本目はあんまエンジンあったまってなかったが、集中し始めてからはなんだか凄く面白く。
つうワケで久々のアリアンでした。いろいろしかけがしてあって、二本とも毛色が違うながらも楽しく遊べました。しかしアリアンも久々だなぁ。聖書研で行くとこまで行ったからなぁ…。