イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ダブルクロスを遊んだよ

RLはコヤマさん。お久しぶりだよう。PLとキャラクターはこんな感じ。
ムトゥさん:"陰陽師"土御門 吉義:20代後半男性:モルフェウス=オルクス:探偵/陰陽師 平安時代から生きている陰陽道の達人であり、今は平凡な探偵を営みつつレネゲイド陰陽道の研鑽に余念がない。全般的にミステリの探偵っぽい謎めいた動きでかっこよかったです。
ギニさん:"射眼"北見修平:46歳男性:ノイマン=オルクス:ジャーナリスト/記者 ホントは写真家になりたかったけど、下手なのでジャーナリストをやっている中年親父。だらしとしつつ芯は太い。左目で写真を取ると対象を領域内に取り込むという能力を持つ。 いや、ギニさんは本当に安定したいいロールをしていただけます。うむうむ。
夏瀬さん;"ダークプリズン"NO5:16歳男性:エンジェルハイロウ=バロール:UGチルドレン/UGチルドレン アッシュ・レドリックの複製体であり、死ぬとリザレクト相当の別のナンバーがやってくる。平凡な生活にあこがれている。 今回の夏瀬さんの荒波っプリは凄かった。久々にプレイしましたがナイスですよー!
緋さん:"パーフェクトオレンジ"高遠深空:19歳女性:ソラリス=オルクス:高校生/支部長 驚異的な潜在的能力を有するが故に病弱であり、留年に留年を重ねるうちに弟と同じ学年になってしまったアクシズ直属のエージェント。ツンツン系。周囲の酸素濃度を自在に操る。 姉をやっていただき恐悦至極にございます。
俺:"鉄槌(ミンチメーカー)"高遠大地:16歳男性:キュマイラ=ハヌマーン:高校生/格闘家 病弱な姉を護るために空手を始めた好青年。変身すると「ロストチャイルド」のスレッジハンマーみたいな姿になる。今回はPC1で砂を吐くほどラブロールが出来てバンジャイです。

いやー、楽しかった! SFマインド溢れるいいシナリオと、安定気味な(夏瀬さん除く)ロールでガッツリ楽しみました。やっぱTRPGはええな。楽しいな。
そのあとは飲みに。ガジュマルさんや黒野さんも合流してみんなで楽しく過ごしました。寝過ごしもしなかったし今日はナイスディ。