イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

頭文字D The Movie

つーわけで見てきました。感想としてはいやイニDしてましたよ。MVPは音響勢作の面々。あの擬音そのままに溝落としして慣性ドリフトします。タクミの86をレース用のエンジンに変えたとき、ちゃんと排気音が重くなっているこだわりよう。そして細かいカット割りでイニD特有の変な圧力のある人間力勝負のレースを再現。原作への愛を感じます。脚本もレース主軸に丁寧にまとめてあっていい感じ。あとタクミとタクミ父の演技がよかった。普段はボンクラなんですが、車が変わった瞬間に目が超マジにあたりとか巧く演じてくれていました。いや素晴らしい。ところどころ中国映画特有の文法が鼻につきますが、我慢できるレベルで魅力のほうが勝ちます。原作好きなら是非。オモシロカッター。