イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ダロとメガテン

つーわけで今日はセッション。まずはオレの投稿ステージのテストプレイをやらしてもらいました。大きなバグはないっぽいので、チョコチョコと手を入れてすばやく投稿の構え。しかしこういうのに付き合ってくれる仲間がいるのはホンマありがたいし、いきなりオリジナル設定投げて巧く切り返して素晴らしいセッションになる環境は嬉しい。感謝感謝。
その後は最近俺達の間で暑い温度を放ちまくりのメガテンです。マスターはシェンツさん。シナリオタイトルは「少女コネクション・序章」
OKINAさん:雨宮時雨:16歳男性:候補者/剣士 ちょっと斜に構えた冷静な感じの高校生。剣術の腕前はなかなかのもので、戦場刀を自在に操る。 「FEARゲー文法のいいところを持ち込む」というGMの宣言の元メガテンに投擲されたPC1という大役を見事にこなしていました。グッジョブ。
浅間さん:秦田秋児:30代男性:探偵/ガンスリンガー 元警視庁0課の私立探偵。銃の扱いに長け、コルト・アナコンダとSPASを局面に応じて使いこなす。 ひとり大人の立ち居地でイイしめ具合を見せてくれました。グーッド。ヴェーリーグ。
赤目君:石田晴竜:16歳男性:超能力者/式神使い クインシーという超能力の一族で兄貴は雨竜、姉は自衛隊でクインシー一佐という妄言塗れの生命体。ケットシーを召還してサポートしたり、衝撃波攻撃で直接打撃(演出は弓。クインシーだから)と大活躍。 久々に線切れの赤目君でしたが、実際のマニューバは安定してました。赤目君の妄言は久々に聞いたなぁ。
俺:御園生カスミ:16歳女性:剣士→デビルアームズ 御園生家のお嬢だったが、家は悪魔の攻撃を受けてちいさな妹以外は全滅。家に伝わる魔を祓う宝刀、伊勢鬼神丸信綱を受け継ぎ、持ち前の正義感で頑張る雪広あやか生命体。もちろんクラスいいんちょ。
古い歴史を持つ神奈川県O市を舞台に移し、シェンツさんのオリジナルシナリオでした。伝奇に強いパウワーを発揮するシェンツ節が炸裂し、非常にメガテンでしか出来ないいいシナリオでした。このレベルになってくると強さを実感できてとても気持ちがいいです。金も大事だし、メガテンはいいシステムだなぁ。オレは正義感を振り回すいいんちょ生命体を遊べて満足。自分的にこういうキャラは楽だし、楽しいし、ストレスも感じないので好き。今後も使いたい。
その後のご飯ではまた妄言が大炸裂でしたが、とりあえず生身だけのエンゼルギア
1 出身はロシア 2 生活ランクは全員E 3 購入値1以上のアイテム初期購入不可 4 東側の武器以外購入不可 5 全員16歳以下 6 英語はしゃべれない
 というキッツイ縛りの入った(はだしの)「ゲンドック」をそのうち遊ぶことで全員同意。「ゲンドック」は、ともすれば火力圧殺になりがちなガンドックにいいスパイスになりそうなのでとても楽しみです。