イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

ギルティギアXXスラッシュ

図書館に行ったら月末管理休館であり、あまりにファックオフなのでむかついてゲーセンに行ったらおいてあったので聖騎士ソルと恋女房メイでプレイ。聖騎士ソルはゲージがたまると技が強くなる分かりやすい造り。溜める立ち回りが重要と見た。乱入されて負けたのでメインキャラであるメイ投入。HSが短くなった以外はS横イルカとかHSレスティとか強化されているのでイイカンジ。全般的に空中お手玉が出来なくなった調整かな。あ、あと普通のソルのファックオフなDループがなくなったので万々歳です。全般的に地上の立ち回りの重要度が増した感じ。
しかしマイナーチェンジばかりではなく、大きく回して欲しいものだとも思う。せっかくキャラと世界観が魅力的なのでもったいないところ。まぁあいろいろあるんだろうなぁ。