イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

今年最後のセッションだろう

多分。つうワケでブロッサムだよ。GM超☆久しぶり。しかもオリジナルシナリオ。メッサリと緊張しながら、N◎VAをやりましたよ。
アクトタイトル:屍器奇譚 システム:N◎VA-D RL:オレ
サカタ:"虎ノ目"ユウキ;26歳男性:レッガー◎カタナ●チャクラ 元々は藤崎の梅さん子飼いの鉄砲玉だったが、梅さん無き今はフリー。藤一剣流正式継承者であり、一刀にただスタイルを賭ける修羅。 いや、素晴らしいPC1を発揮してくれました。周りへの拒絶と許容のバランスが絶妙で、アクトの味をスパイシーに彩る素敵なロールプレイ。最高でしたよ。
ヌマグチさん:三日月宗近:タタラ◎●バサラ、カブトワリ:28歳女性 凄腕の女刀鍛冶であり、真・降魔刀を打てるほどの腕前だが自身をまだまだ未熟と判断して修行中。古来の名刀を名に持つが、自身は瞬間鍛造した刀剣を射出する弓手である。 いや、厳しい立ち位置を奥歯を噛み締めてしっかりとこなしていただきました。流石にヌマグチさんはここら辺の押し引きの感覚の鋭さが凄い。周りが尖がる中、丸くも折れない柳のようなロールプレイを展開。流石。
妖さん:"隻眼の魔女"ラプンツェル:20代歳女性:ニューロ◎バサラ●ハイランダー 現在は場末の情報屋を営んでいるが、その本性は聖母殿でも一二を争う実力だった魔女。隠された隻眼には電脳法具が大量に収納され、その呪力は溢れ出でて災いを呼ぶ。今回、かつて背中を預けた聖騎士とともに、隻眼の魔力として封じられた虚空に姿を消す。 いや、お久しぶりの妖さんですが、すごいキャラクターでした。超尖がっていて、超かっこよくて、そしてとても綺麗。このシナリオは綺麗なシーンが演出できればいける! と考えていたところにズバンときまる凄まじい速度のロールプレイでした。ヴェリーグッドです。
Sin-snakeさん:ヘカトン:32歳男性:イヌ◎マヤカシ●カリスマ ナイトブレイドの捜査官であり、増幅杖を携えた黒衣の男。その呪力は常にサイバーウェアで強化され、その正義は揺らぐことがない。ヴェパール大公を従えるデモノマンサーでもある。 他の三人のモティベーションが重たいトップヘヴィなシナリオなので、ビッグナンバーとして完璧な動きをとっていただいたことにはただただ感謝。老練の一言しかないロールプレイで場と状況と情報を纏め上げ、なおかつ自分のキャラクターをしっかり主張する強さは素晴らしかったです。
ウカイさん;アルフレッド・各務:33歳男性 昔はかなり無茶で鳴らしたトーキーだったが、二児の子供を持ったことで現在は落ち着いている。しかしトーキーの魂がうずくと、若かりし頃のトレードマークである青いサングラスをかけて取材に出かける。 超いい加減な導入にしっかりと張り付き、その上で孤立しがちなユウキをしっかりと支えるナイスPC5.超イカス。暴露もとても綺麗で、アレでエンディング=アクトの印象が綺麗な方向に纏まりました。
というわけでオリジナルのシナリオを遊んでみましたが! とっても上手くできました! PLのスッゲェ動きと、周囲を見る動きのおかげです。とにかく綺麗にいこう、と決めていたシナリオで、それを受け容れてくれて増幅してくれました。素晴らしかった。でも先頭はいつもの感覚でやれ突き返しだのクフレだのゴッデスだのでガッチガチにして戦闘に挑んだら、死者二名。いや、すまんすまん。
その後は忘年会でした。朝霞さんやコヤマさん、緋さんに◎畑さんとオールスターぎみに全員で楽しいお酒。オモチロカッター。