イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

絶対可憐チルドレン 4

椎名高志小学館。つうわけで絶チル絶チル。オラはペドなので、チルドレンの可愛い姿が拝めるだけで結構満足だったりするわけですが、そんな思惑とは関係無しにスッゲー楽しい漫画。
子供を主人公にしてるくせに今回の「兵部機関編」二作はかなりヘヴィで、良い塩梅にエスパーとノーマルの関係をつめてきたエピソードだと思います。そんななか、知略と信頼だけで渡り合う皆本はMAJIイカス。そらもてますよ。
内務省が存続してることや、バベル職員が全て軍属であるあたりとか、結構ヘヴィな設定が見え隠れしてきました。二次大戦で相当エスパー部隊はひどい眼にあったんじゃないかなぁとか推測。そういう部分を良い塩梅にチルドレンの可愛さでごまかしつつ、攻めるときは攻める良い漫画です。あ、僕は葵が好きです。