イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

よつばと 5

あずまきよひこメディアワークス。さて、夏も終わり、そろそろよつばの物語も一つの終りを迎えるのかな、という五巻です。一番最初にぺらぺらめくってたら、みうらがスカートはいておめかししてたんで指が止まったのは秘密だ。
さてあれ、やっぱり父ちゃんのお父さんぶりが光る。カップラーメンを食べさせなかったり、海にいきなりいったり、ぶどう届けたり。よつばはいいお父さんに育てられて、いいお姉さんがたくさんいて、いいなぁ。
子供はやっぱ幸せに育つべきで、たとえばそれがまやかしでも、美しいまやかしというのはなかなか造るのが難しい。にこにこと微笑みながら、よつばの夏を見守ることが出来るこの漫画は、やっぱりレアなんだと思う。それにしてもヤンダはひどい。子供には優しくしよう。
まぁあずまきよひこは引き際のいい漫画家だから、後一巻だろう。それともよつばの日々は続いていくのかなぁ。どちらにしても、やはりとても面白く、素晴らしい漫画だ。