イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

足洗邸の住人たち。 6

みなぎ得一ワニブックス。妖怪とか神様とかが無国籍無節操に大暴れな漫画の六巻目。VS大太編も佳境って感じで、バトルバトルバトルな構成。夢見長屋、悪夢館、春雲楼のバトルは終了、やっぱりメインである足洗邸は続行、つう流れであります。ラウラとドクの化物&人間ハンター二台巨頭の強さがキラリと光ってましたね。足洗組ではやっぱりオルツィとエアリアルのコンビが素敵で。まさかあそこまで強くなるたぁ思ってなんだ。
バトルバトルした内容が続いているので、4巻までのだるーい変な日常が恋しかったりするのも事実。VS大太編が終わったら収束だろうから、もうこの変な化け物とか人間とかがだらだらだらだらメシ食ったり騒いだりする場面は見れないのかなぁ。や、バトルはケレン味があって面白く、文句なしなのですが。みなぎ得一だけが出してくるみょーに抜けてあったかい空気がスッゲェ好きなので、今の張った空気で終わるより、その空気を一巻位だらっと書いて終ってほしい心なのですよ。うむう。しかしまぁ面白かった。いい漫画だ。玉兎とお仙ちゃん、福ちゃんはどっち選ぶのかのう。(結局散漫に終了)