イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

鉄のラインバレル 8

清水映市&下口智裕秋田書店。秋田の紅い核実験場、唯一一般層にアッピールできるロボ漫画の八巻目。そこらへんが評価されたのは、ついにアニメ化ですね。期待できる要素と不安要素が入り混じっており、放送までヒジョーに落ち着かない日々です。まぁシグルイBLUE DROPが先にアニメ化されるREDですからまぁソレはそれで。
さておき本編はムテキングこと森次さんの過去話とか。大方の予想通りウーンデッドライオンだった森次さん。ぶっちゃけで幇多すぎだろと思ったり思わなかったりですね。いやそれ自体は別にいいんだけど、双子とか山下君とかの出番がガン減りになるのが涙目です。山下君もめっきり鎌瀬が板についてしまいしょんぼりですよ。
んで森次さんのコネである敵社長もそろそろ底が露呈。思いっきり縦に叩き潰されるフラグがバリ立ちであり、次回でキリヤマ編は終了かな、って感じですね。個人的にはいまいち食いつけなかったキリヤマ編ですが、ロボはかっこよかったすね。そこらへんがやっぱ、RED唯一の一般アッピール力保有者ってことかな。ま、順当にエピソードは進んでいる感じで。次からの動きでどう盛り上げるか、かなぁ。