イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

神様家族Z

桑島由一メディアファクトリー。書店で見かけて「終わったんじゃねーの!?」と思ったので思わず購入してしまいました。終わってませんでしたよ。というか色々リセットして仕切りなおし、なのかな? ともあれ神様家族。自分の中では割合テーマとかしっかり消化して終わったシリーズだったので、今リセットされてもなぁ、というのが正直な感想でした。うむむ。
話のほうはごっつい懐かしい、ビーナスはないだろ、と呟いていたころの神様家族でございます。いやーやっぱいいねこの空気。桑島由一はドタバタに切れ味がやはりある。ラノベ特有のゆっるい文字のいじり方を巧く使って、漫画にもアニメにも無い空気を作り出しております。ココらへんのギャグのテンポ、味わいはやっぱいいなぁ。
新キャラもなんぞか追加。佐間太郎が1シリーズ経験しているので、新キャラ入れて成長する余地を残さんとね。新キャラはわりかし可愛いので満足。敵のほうはまだまだ不明。ていうかこの新シリーズの位置付け自体に微妙に戸惑うのだが、それはまた別の話で。まぁ一巻目としては悪くない滑り出しだと思います。
全体的にいうと、僕は神様家族好きなので劣化していないことには満足。でも、同時にあの終わり方にも満足していたので、再開されたこと自体には微妙な顔。ともあれ、やっぱり面白いので続きも読もう。