イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

電撃テンジカーズ

古賀亮一メディアワークス。いつのまに……というのが自分的にはふさわしい、古賀先生の電撃漫画一巻目。天竺という名前が入っていることから解るように、西遊記ネタ漫画。に見せかけていつものよーに古賀漫画であります。それがよいのでございますがねウフフ。
まぁ主人公が受け百合女ではないあたり、変化球といえば変化球なのですが。自分で言っているように、真ん中辺りで百合分欠乏によりてこが入って、いつものように女の子がキャッキャウフフする展開に。ご褒美ですな。やっぱ古賀先生のかくアホな子のキャッキャウフフは絶品であり、これがないと満足なんて出来ないよ。
そのワリに、主人公であるゴクウは微妙に可愛い、というかポルノいいいキャラで、ここはとてもいい塩梅。あと悟浄さんのクールなんだかニヒルなんだか単純に場かなんだか、どうにも定まらない不定形な突っ込みスタンスは、非常においしい。古賀先生の漫画には必ずポンコツハンサム(パクにいさんや音速さんやネコさん)が出てくるのですが、今回は太郎と悟浄さんに分離しているのが新しい。悟浄さんがグッドな分、ただの変なオッサンである太郎はちょいパンチ弱いんだよなぁ……。
ともあれ、古賀先生の空気はやっぱ好きで。とりあえず、四話に出てきた富永一郎先生の伸びる乳ネタだけでオレは十分です。まんが道場とか弱いわー。とりあえず、ハルカさんも八戒ちゃんも可愛いし、古賀センスも衰えておらず満足であります。だらだら続けてほしいものですな。