イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

んでもって

その後は新サプリも出てますます元気、エムブリオマシンだよ。人数が多いから、僕はサブマスだよ。
シナリオタイトル:パラディウムゲーム システム:エムブリオマシン GM:田中君 サブマス:オレ
浅間さん:ジャン・ルーカー:18歳男性:ソルジャー3スカウト3メカニック3 元少年兵。両親とはぐれたの近い攻するも、復讐のためにEMに乗り続けている。愛用の機体は軽量高速の突撃戦機体"アターカ・クロード"
OKINAさん:サンドラ:27歳男性:ソルジャー3カウンセラー3 元宗教騎士団の団員。なぜかオカマ。騎士団を辞めて用兵なんぞというヤクザな商売やっているのに、そこらへんが関係しているかは不明。搭乗機体は汎用性の高い"ライノガーダー"
新米GMさん:フランシス・アナミー:スカウト3メカニック3アカデミック3 プリンセプタ・チップを埋め込んだちと情緒不安定な子。親がEM開発者であったが、箱入りに育てられた。が親の心子知らず。EMに憧れ、そのまま傭兵になってしまいました。搭乗機体は火力を重視した"アラザン"
シェンツさん:ネマ:17歳女性:ソルジャー3スカウト3カウンセラー3 巫女の家系に生まれた娘さん。前回のパラディウム決勝で敗北し、地下酒場で借金を返す日々を潜り抜けて再戦。"ミレペダ"の弱点を克服したカスタマイズ機"ミレペダ・デュオ"に搭乗。
というメンバーでお送りする"グラインドコア?"。わりかし順当に勝ち進んでいたんですが、時間の問題で決勝は行えず。EMはキャラクタ完成した辞典では全然勝敗が見えず、戦場と実際のプロットで全てが決まるゲーム。なので、基本飽きません。今回も新サプリで追加されたトーナメントルールがいい塩梅に機能し、楽しくセッションしました。
その後は新米GMさんと田中君が都合で帰宅、OKINAさんがアイテム紛失で離脱、残りのメンツでパスタをもぞもぞ食いました。ちと歯車かみ合わずでもにゃったけど、面白いセッションだったニャー。