イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

古きを温め新しきを知る

戦闘一回とはいえ、SRは時間がかかる。超速で準備しつつ、久々のffです。
シナリオタイトル:心の天秤 システム:アルシャードff GM:シェンツさん
浅間さん:ミツギ・カサイ:16歳男性:ブラックマジシャン1ホワイトメイジ1エージェント1 魔法能力に優れた、GM社のエージェント。美形は美形なのだが、女顔なので会社の命令で女装させられている。最悪な方向性のパワハラだな、GM社。
オレ:アストリウス:17歳男性:ファイター1スカウト1キャバルリー1 神殺しの剣カリバーンを、皇女マリエルから託された青年。デカくてぶっきらぼうで、英雄気質。
というわけで、ヨルムンガンド付属シナリオです。いや懐かしい空気のffでござった。というか3レベルシナリオをやったのが、一年半ぶりぐらいだよ。シェンツマンがかなり手を入れてくれたようで、ストレスなくさくさくと、一時間半くらいで終わりました。はえーアルシャマジはえー。SRの後だからなおさら高速に感じたよ。
僕は金剛番長っぽい気は優しくて力持ちなイケメンを。こんなに真っ直ぐなキャラやったの、もしかしたら始めてかも。考えすぎでキャラ作るのも、なかなか考え物だね、と思い知りました。というか、プレーンなキャラクターは理解共有もはやく、シナリオで迷うこともないので、時間と集中力が有限リソースであるTRPGにおいては非常に優秀。
そのあとは鈴屋でカツ食べた。新宿はメシどころが薄いのが悩みどころなんですが、ちとお高いが環境、味、量ともにクオリティが高くてグッドナイスでした。美味しかった。帰りの電車は、紀伊国屋で買ったへうげ全巻を読みつつ、気付いたら駅についてたよ。へうげはおもしれえなぁ。